根底にあるのは相手を想う『愛』だけだった。

久しぶりにブログを書いています♡




実はここ数日悩んでいた事があって…
幼稚園のお弁当の事なのですが😂
 
 

そこから見えてきた気づきや想いを書いていきます✨
 
 


事の発端は4日前。




あーちゃんの幼稚園担任の先生から
連絡ノートに

タコの絵が描けなくて泣いてしまった事、
お弁当に苦手な物が入っていて食べれなくて泣いてしまった事

が書かれていました。



あーちゃんに話を聞いたところ
美味しくない物が入ってて、頑張って食べようね!と言われるのが嫌だったとの事。




なるほどーー!



じゃあ、お弁当には食べれる物だけを入れてあげるね❣️と約束して、

幼稚園の先生には食べれる物を入れる事、
苦手な物を頑張って食べようね!と言われるのが嫌だった事をお伝えしました。




 

それで…いざ!!




『美味しい❣️明日これ入れてね!』



と言われた物を入れたら、美味しくなかったと手付かずで返ってきた😭
食べたのトマトとハムとご飯だけだよ😂




私の中で何かが崩壊してしまい
『もう、ママお弁当作りたくない😭‼️』

ってなったんですよね。






あー…もうこれ、しっかり自分の気持ちと
向き合わないといけないやつやー。とノートに書き出すことA4ノート2ページ❣️
 




結局さ、私は

美味しくない!と言われるのが悲しいわけでも
(詰めただけなので自分で作ったわけでもないしねw)


可愛いお弁当が作れないから楽しくない!わけでも


食べてもらえないのが悲しかったわけでもないんだよね。





『あーちゃんに喜んで欲しかった。あーちゃんが幼稚園で泣かないように、楽しめるように。』


ただそれだけだった。


その気持ちが報われなかったようで
つまんなくて悲しかったんだ😭✨




そもそもお弁当を可愛くしていたのも
あーちゃんに幼稚園のお弁当タイムを楽しんでもらいたかったから!




だからさ、別に食べてこようが、残してこようが本当は関係なかったんだよね。



食べたきゃ食べるし、食べたくなかったら食べないし。



早く食べ終わったお友達と遊びたくて、食べたくなくなる事もあるよね。



好きな物でも、今日は食べたくない。っていう気分の時もあるよね。




大人だってあるんだもんね🤣✨





全部食べると、先生にはなまるピッ❣️ってしてもらえるようで、それも嬉しそうだったから

“食べれる物だけを入れてはなまるピッ!ってしてもらえるように”

って思ったんだねー🤣






私は結局、あーちゃんの事が大好きで、愛してて
ただただ喜んでもらいたかっただけなのに
いつの間にか、食べるか食べないかに焦点が当たっててズレてたなーって。




本当にちょっとのズレなんだけどね🤣
ちょっとのズレを見逃すと大きくズレていく事ってあるあるだよね!






結局、根底にあるのはいつも
『相手を想う愛』なんだな。と思ったんです。





私の母もそうだっただろうなーと。



伝わらない事、理解できない事考え方が違う事
本心じゃない事を言ってしまった事
沢山あったと思うけど、





いつも私の事を想っていてくれて
愛していてくれたなーって。




欲しかった愛の形と違っただけで
沢山沢山愛されていたなー💕とあーちゃんを通して私自身も癒されました✨✨




いつもありがとう♡









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【zoom初級講座開催決定❣️】


8/29(土)、30(日) 2.5時間×2日間

 13:00〜15:30


お申込み&詳細はこちら






\\エネルギーワーク音源無料プレゼント🎁//

  〜光を宿し生み出すエネルギーワーク〜


4人目の出産直前3日間に収録配信した

子宝エネルギー満ち満ちのワークです❣️


          ↓プレゼントを受け取る

             https://lin.ee/6o7UWJG

      エラーが出る場合は@214gqacaLINE検索!



ぜひ、お受けとりくださいね

ご感想など、

公式LINEに送ってくださると嬉しいです