6月から本当の意味で新たなスタート♡

今日はあーちゃんの初登園日でした😊✨
一回も冬服着ずに衣替えになった。笑



各学年毎に分散登園なので
次の登園日は10日🤣👍笑
6月の登園日は7日間のみーーー🤣🤣🤣少なー!



まぁ私とあーちゃんにとってはゆっくり社会のルールに馴染んでいけるからいいのかもですが😆👌



心羽が生まれて、子供が4人になったけど
今までは母がいてくれたから、
6月から4人の子供達との生活も本当の意味でのスタートです😊👍




なんだか毎日忙しくて
本当あっという間に夜になってる😂

青春の月ってこんな感じね😂👍



あ、でも今日はね
今まで出来なかった事が1つできるようになったの😊‼️


初めて会った人と兄弟の話になった時に
『長男はホームスクーリングを選択してるんです😊✨』と言えた事です❣️



すごくないーーー😂?私的には超すごいんだけど。笑




なんかさ、この業界(スピ好きとか私のお友達とか)には全然言えるんですけど、全くの初めまして!とか病院でリアルに会ったママさんとか🤣


には、なんとなーーーーく言いづらくて
適当に合わせちゃってたんですよね😂笑←もう会わないしw

めんどくさい!って思って🤣



でもさ!めんどくさいで片付けようとした時って、超ーーーーー!!!!怪しいからねwww
本当の本当に思ってる事を隠してる場合が多いよ♡





私の場合は、学校へ行かせていない後ろめたさがまだありました。親にとっては義務だからね。
義務ってどんなイメージですか?



私はね、
・絶対守らなければいけないもの。
・強制
・ルール
・窮屈
・やらされてる感



Googleで調べてみた。↓

  1.  人がそれぞれの立場に応じて当然しなければならない務め。「義務を果たす」⇔権利

  1.  倫理学で、人が道徳上、普遍的・必然的になすべきこと。

  1.  法律によって人に課せられる拘束。法的義務はつねに権利に対応して存在する。「納税の義務」⇔権利




    うん。まぁ大体合ってるか🤣



    この、当然しなければならない務めが

    出来ていないわけですから

    めちゃくちゃ後ろめたさでるよね😂


    え?義務なのに??守らないとか違反じゃん!

    って思われるのが怖かった。



     

    義務を果たす=善

    義務を果たさない=悪


    だったんだよねー。




    あ!今書いてて気づいたんだけど

    ここでも目立ちたくない。が出てきてたんだなー😭

    悪目立ちして、攻撃されたくなかったの。傷つくから。



    一般的ではない選択ってやっぱり怖いよね。




    一般的ではない選択っていうのは

    自分の見えてる世界での世間だよ!




    例えば、

    周りは正社員ばかりなのにフリーターを選ぶとか。


    占い師になる‼️‼️って突然言い出したら

    え?宗教?大丈夫?って言われたりとか。笑




    自分のいる世界にそういう人がいないのに

    でもやりたい‼️ってその選択をするって

    とっても勇気がいる事だよね🥺✨





    最初は、反対する人もいるかもしれない。

    批判する人もいるかもしれない。


でも、夢中になって楽しんでると
そのうち誰も反対しなくなってる事に気づくよ♡






愛され四柱推命鑑定師養成スクール
第10期 初級講座 7月開催╰(*´︶`*)╯♡
↓↓↓↓