· 

産後のリアルな現状〜マタニティブルーズ・産後1ヶ月頃まで〜

産後15日目になりました😊❣️
いろんな“欲”があまり湧かなくなっています。


何かをやりたい‼️という欲も
これが食べたい‼️という欲も
これが欲しい‼️という欲もあまり湧かない。


何が食べたい?と聞かれても
『う〜む…このメニューの中でしいていうならコレかな…』みたいな状態です。笑


入院中にもあったのだけど、急に悲しくなって泣けてきたり、1人で4人育てていくの無理だと思ったり。
夜中におっぱいを上手く飲めない赤ちゃんにイライラしたり。

情緒がとっても不安定です。



それ以外にもボーッとしたり、思考が働かなかったり
簡単な事でさえ思い出せなかったり。寝不足だし。
メールの返信もとっても不精になっています。返信出来てない人ごめんなさい🙏


笑う事もあまり出来なくて、子供達とジョニさんとゲームしたりしてやっと少し笑えるようになってきました!




だからといって“つまらない!”という感覚もないんですよね(๑°⌓°๑)


これがマタニティブルーズらしいです‼️
長引くと産後うつになっていくらしい…😅





そんな中、関西の愛され四柱推命仲間のなおちゃんからベビーレジストリのプレゼントが届きました🎁💕
強風でAmazonの箱が飛ばされてたーーー🤣‼️‼️中身は無事でした😳✨

なおちゃんありがとうーーー💓ふわふわバスタオルとフェイスタオル嬉しい😆✨
私ね、ベビーのお世話とご飯を食べる事と寝る事が今の私の最優先事項なんですけど、それ以外は頼って甘えて過ごしています。

先日、半日母もいなくて、ジョニさんもいなかった時があってね
子供達にパンを用意したり、牛乳を飲みたいー!って言われてその度に一階へ降りるだけで辛くて😭



本当頼れる人が側にいてくれるありがたみ。
誰かがいてくれる。それが精神的にも支えになっているようです。



急激なホルモンの変化だったり、急激な体重変化だったり(一気に10キロ減)、環境の変化だったり。
産後って自分が思ってるより、周りの人が思ってるよりも本当変化が激しいんだよね🤫
だからさ、周りの人が身近な人が理解してくれるって本当にありがたいのです。

私は今、起きている事でさえままならない。そんな状態です。帝王切開は全治8ヶ月の怪我をしたようなもんだ!という事を聞いた事があるけど本当そう。



身体へのダメージ、心へのダメージがかなりあります😊




出産前に、産後ママのセッションをした時もね、思うように動けなくて焦る。っていう相談を何人もの人からもらいました。


焦る気持ち私も分かる。動きたいけど動けなくて
周りはどんどん進んでいるように見えて…それと比べてしまったりね😊



身体は動けるようになる2、3ヶ月くらいから6ヶ月くらいの時期に多いなぁ〜と思うんだけど、まだまだ産後だし産後6ヶ月って赤ちゃんがいる環境にやっと馴染む頃だからね🤣



ゆっくりゆっくり行こう。
出産前の自分のペースとはやっぱり違うんだよ。



動けないって事はさ本当は
“何もしたくない!”をやりたい!だったり
“休みたい!” “ベビーとの時間をまったり過ごしたい”をやりたいわけさ。


周りと比べるとさ、自分の中心から飛び出して物事を見ちゃうけどさ、一度自分の中心に戻って
あなたの今、本当にやりたい。をもう一度見つめ直して欲しいなーって思います♡

ゆっくり行こう。


自分優先で。
ゆっくり回復して行こう。





p.s

LINE公式だけでシェアするだけにしようと思っていたんだけど、産後ママに届くといいな♡というメッセージを頂いたので、Facebookでもシェアします😊
 
 
 
産後ママ、その周りの人達に届くといいな🥰
 
 
ちなみにこのブログは数日かけて書いた内容です!
その後、お友達の気功師さんにセルフ養生気功のやり方を教えてもらい、めちゃくちゃ元気になりました🤣‼️
 
 

身体がとっても疲れていたようです♡
子宮のヒーリングや傷口のヒーリングをすると、自分の身体がすごく頑張った事が伝わってきて、ありがとう✨という気持ちが湧く。
睡眠の質も上がり調子がすごく良いです😊✨
 

 
アクセスバーズでやっている事
・脳の断捨離
・思考、意識のクリアリングと次元上昇
・感情のクリアリング
・チャクラ調整
・子宮ヒーリング
・睡眠の質の向上

などなど、遠隔で出来るようになったので、
まずはLINE公式内で募集しようと思います♡料金はドネーションでやります😊お好きな金額でオッケーです♪