· 

今日は特別な日♪学校に行かない♡スタート日

今日は本来なら、かけるの入学式の日です

本来ならというのは、かけるは小学校に通う!という選択をしなかったからです😊🏫

コロナの影響で入学式やってるのかは分かりませんが…


母が送ってくれた子供達の写真♡はぁー早く会いたいなぁー💓



 かけるは小さい頃から自分の意思で決める!という事が出来る子でした。自分のやりたい事、やりたくない事がハッキリ分かっている。

親の私からみても本当にすごいなーと思います。




小さい頃(1、2歳頃)からすごく達観していて、見た目は子供なんだけど中身が大人😳‼️というような子で

公園でボール遊びしてたら『かけるちょっと疲れたからジュース飲むからパパとママ遊んでて!』と言われたり。笑



私が悲しくて泣いていると

『ママ泣いてるの?大丈夫だよ愛してるよ😊❤️』と言ってくれたり。(嘘のようだけど実話です)

旦那さんよりも私のして欲しい事が分かってる‼️と当時は思ったものです🤣




男性にはどうして欲しいのか?をしっかり伝えないと伝わらないから、分かってもらえなくて悲しい!察して!って思ってても伝わらないの。

泣いてる時はハグして欲しい!とか話を聞いて欲しい!とか行動レベルで伝えないと男性には伝わらないんです😊それを私が旦那さんに出来てなかっただけなのですが





それぐらいかけるは自分の意思も強くあり、沢山持っている愛をたっぷり表現出来る子でもあり、

とても元気でよく喋って、外で遊ぶよりもゲームとYouTubeが大好きな男の子です🤣✨


そんな彼は肌が弱くて、アレルギーがあったり

肘や膝の裏、肩の辺りがアトピーっぽくなっていたんですよね😭ステロイドで抑える!っていう事は我が家はしていないので、良くなったなーと思ってもまた出てきて掻きむしってその繰り返しだったんです😭





それがね、小学校に行かないでいいよ!

っていう事が確定したら見違えるように綺麗になってたの😳😂😳😂



もう膝の裏とかツルツル🤣笑

病気や身体の反応は感情が作ってる‼️と言いますが
これほどハッキリ分かりやすいとはねーーー🤣
我慢してる人ほど身体に出やすいよね!!私も我慢しながら毎日電車で事務の派遣に行ってた時は、1週間で高熱だして倒れたよね🤣



かけるにとって、小学校行かなきゃいけないかもしれない。っていうのはストレス以外の何者でもなかったんだなーと。



周りから、小学校はどうするの?
ランドセルはどうするの?
小学校行ったら?


そうんな話が出る度に、繊細なかけるはストレスを感じていたんだろうなー…
ま、私も同じくその話は今まだ考え中だからほっといてくれ!!って毎回思ってたけどね🤣✨


退院してもうちょっと落ち着いたらかけると一緒にいろんな事していけたら嬉しいな😊❤️

小学校は?って聞かれたら誰にでも堂々と
『ホームスクーリングなんです😁‼️』
って言えるママになるよ✨



いろんな経験をさせてくれてありがとう♡
生まれてきてくれて本当にありがとう♡
どんなかけるも愛してるよ😊💓



↓今日のおベビ様✨






************


\\動画セミナー(3800円相当)無料プレゼント//

〜お空の赤ちゃんが今すぐ飛び込みたくなる3つの方法〜

↓↓↓↓




❣️4人目の地球誕生&出産おめでとう♡

ベビーレジストリはこちら

↓↓↓↓




❣️めいめいめい子宝チャンネルはこちら

↓↓↓↓