今、1人1人の意識が大切です。

志村けんさんの訃報のニュースをうけて
私が受け取ったメッセージをどうしても伝えたくなったのでブログに綴っています。



まずは、志村けんさんのご冥福をお祈りします。




私は志村さんの訃報のニュースを目にした時、ものすごい衝撃を受けました。


志村さんは国民的大スターで、日本国民なら知らない人はいないんではないか?というほど愛される存在でしたよね。私も大好きでした。


志村さんだからこそ、日本国民1人1人に
伝えられるメッセージがあったのではないかな。と思います。地球を離れる最後の最後まで、本当に大きなお役目を持って生まれてきた魂の方なんだな。と思うとその愛の大きさに涙が出てきました。



皆さんそれぞれ感じたことがあると思うのですが、
私が受け取ったメッセージは、

必要以上に不安になる事は全くない。
重く考え過ぎる必要はない。だけど軽く考え過ぎてはいけない。


『1人1人の意識が今、本当に重要!うつさない努力。うつらない努力をしよう。』
という事です。



今まで多分、軽く考えていた人達もいると思う。
重く考え過ぎちゃっていたという人達もいると思う。
でもね、そのどちらでもなくて
真剣に今、自分の出来る事を考える必要があると思うのね。


1日、1日、どんどん大きく状況が変わっていく中で
私達が出来る事はなにか?


症状が出てなくても感染している可能性もあるんだって。
大きな事をやろうと動かなくていい。
1人1人が今すぐに出来る事を。



周りにうつさない。自分もうつらないように予防する。
その小さく見える事こそが、大きな事に繋がる。

1人1人の意識。