· 

自分の中の枠や制限に気付く時はどんなとき?

あぁーーー!!私の中にこんな枠や制限があったんだぁー🤣‼️って気づく時はどんな時ですか??




私は、人を通して気づく事が多いです✨
セッションしてもらったりももちろんだけど、日常の何気なくその人がとってる行動を見たり聞いたりした時


\え?それしていいんだー!目から鱗ーーーっ!!/



って思って、枠や制限がガツっと外れる事がある😊💓




例えばね、2年前くらい、子供がおむつパンパンなのに、替えたくない!!って言ってて、
私は漏れたら嫌だから‼️‼️って無理やり替えたりイライラしたりしてた。


その当時ベビーシッターに来てくれていた子に、うちの子がいつも通り『おむつ替えたくなーい!』って言ったの。
そしたらベビーシッターの子は

『ふ〜ん👌』って言っておむつを替えようとしなかったの😳🤣‼️‼️



私は衝撃を受けて、なんでオムツ替えなかったの?
って聞いてみたの。
そしたら『漏れたら漏れただし、そしたら気持ち悪くて替えるっていうだろうしね!✨』って。



また別のママさんは、汚れた服をそのまま着せてたから、ここ汚れてるよ?って言ったら
『うん!また汚れるしそのまま着せてるー!洗えば良いから汚れてもいいのよ💕』

って言ったの。


その当時の私は子供の洋服が食べ物とかで汚れるのがすごく嫌だったし、水で濡れたりしたらすぐ着替えさせてたの!


さすがにビチョビチョだったら着替えさせるよwww


どちらも、そういうもんだと思っていた事(自分の中の枠)が大きく壊れた瞬間でした✨
それでもいいんだー!!って。




どんだけ私頑張ってたのよ。。。
どんだけ私子供の事を見張ってたのよ。。。
どんだけ私神経質だったのよ。。。



今ではかけらもありませんが🤣‼️
そんな感じで、私も子育ての枠をどんどん外していったよ✨



夜にシリアル食べててもいいのよ🤣👍
お菓子ばっかり、パンばっかり食べてててもいいのよ。
アイスを1日に何本も、食べたっていいのよ。

ご飯の時間が違ってたって、夜遅くまで起きてゲームしてたっていい。




食べたい物を食べたい時に食べたらいいし
眠たくなったら寝たらいい。
大人だってそうでしょ?食べたい時に食べて寝たい時に寝て、起きたい時に起きたいでしょ🤣⁉️



私は子供達もそれでいい!って思ってる。
だから子供よりも先に寝たりするよw



人の話や行動を見てると、枠がどんどん外れていくから
じゃあ私はどうしたいかな?って自分事で考えてみてね!
鵜呑みにしてそのまま行動するんじゃなくて、いったん全部自分を通して考えるんだよ😊👍✨










************


残3名♡1万円、3万円相当!

エネルギー交換LINEセッション募集中

詳細はこちら


************

  

\\動画セミナー(3800円相当)無料プレゼント//

〜お空の赤ちゃんが今すぐ飛び込みたくなる3つの方法〜


https://lin.ee/6o7UWJG

 

************

 

4度目の帝王切開応援ベビーレジストリやってます😊

ワクワクと、愛と豊かさの循環に巻き込まれたい方は是非プレゼントを贈ってね❣️

  

https://www.amazon.co.jp/baby-reg/--4-2020/2TKC0AYJK04OX

 

************

 


************

 

めいめいめい子宝チャンネルご登録はこちら

 

https://www.youtube.com/channel/UCb13QD8fyN1VTmQVdFFVD4Q

 

************