· 

ファミグラ林間学校やるよーーー!!!

昨日はお山の住人トモさんの所に家族で遊びに行って来ましたーーー😊✨



トモさんと初めて会ったのは、去年の12月21日のうのゆうこさんと中村咲太さんの忘年会😳✨
(ジョニさんと子供達は1月に初対面)


まだ出会って3ヶ月しか経ってないんだけど
なんか前からずっといるような

親戚のお兄ちゃんみたいな気を使わない存在です😊👍




ここでいう気を使わないっていうのは
変な緊張感や探り合いみたいなのがないって事ね!
この場所にいると、安心感の中で緩んで子供にかえっていく感じがする💓



子供達はさ、元々自由なんだよ!!



親がガチガチだったり、常識にとらわれてたりすると
子供達の事を邪魔しちゃうの。





それも愛ゆえなんだけどね!



だけどさ、自分も子供も、もっと可能性を伸ばして
イキイキ生きていきたくない??




子供の事を監視しようとするの疲れない??




私もさ、かけるが小さい頃
言葉が上手く喋られない分、手が出ちゃう子だったの。



だからさ、プレイランドとかに行くと
大丈夫かな?と思ってずっと監視してた。



どこか行っちゃわないかな?って思ってずっと監視してた。




義理のご両親に預かってもらうのでさえ不安で
自分一人で頑張ってた🤣




私にもそんな時があるのよ。





ママもパパも一人の人間。



だから分からない事もあるし、不安になる事もあるし
いっぱいいっぱいになる事もあると思う。




でも、それって

ちゃんとしなきゃ‼️‼️
親なんだから‼️‼️とか


子供の将来は親の責任!!ってすごく背負い込んじゃっててりしないかな??




それを一人でなんとかしようとするのって
結構大変なんだよ。




まずはさ、1番近くにいる旦那さんに話してみたらどうかな??



相談出来る人がいなかったら私が話聞くよ‼️‼️





最近生まれてきた彼らの方が
ハイスペックなの。新型なの。



だからさ、私たちが持ってる常識とか当たり前って
彼らにとっては古いの。当たり前じゃないのよ🤣





変わらなきゃいけないのは親の方なんだよ。
子供を変えようとしなくていい。





親の常識を押し付けなくていい。
一緒に新しい未来を切り開いていったらいい。







あ、そうそう✨



吉田家長男坊は、前々から小学校には行かない!!
と言っていたのですが、
(入学式から行かないって事だよ)



ジョニさんが学校と連絡を取ってくれて
晴れて学校に行かない‼️という選択をする事が決定しまして😊👍




ホームスクーリングという方法をとり、
彼のやりたい事を私たち親がサポートしたり

全国や世界を一緒に見に行って沢山の経験を出来たらいいなー💓✨と思っています😊💕







ここまで来るのに、私達夫婦もいろいろ自分の中の常識との葛藤があり



小学校行かなくて大丈夫なのかな?とか
入学式から行かない!ってほとんど聞いた事がない。


周りからも小学校はどうするの?ランドセルはどうする??



と言われる度に、まだ迷いがあるから、ちょっとゴニョゴニョして濁したりして。笑





ホームスクーリングってどうやってやるの?って調べたり、サドベリースクールを検討してみたり。


かけるにとって何がいいのか?いろいろ調べまくったり模索しまくった!!!


一回行ってみてからでも…って思ったりもした。





何度も学校に行ってくれたら楽なのに…って思ったりした🤣4人目も生まれるし、ジョニさんは仕事忙しいし私無理かも…って思った。笑







かけるともジョニさんとも何度も話し合った。




それでも彼の意思は変わらなかったし
私達も、無理矢理学校に行かせて

かけるにツマラナイ時間を過ごして欲しくないと思った。




一回学校に行ってみても、絶対すぐ行かなくなるなーって思ったんだよね🤣



ランドセルを買っても無駄になるし、かけるのキラキラした目が死んでいく気がしたの。




それは嫌だなーって思って。





常識の枠から飛び出す覚悟がやっと決まったよ!!!


ちなみに、学校に行く事が悪い事だ!!
とは思ってないよ‼️





学校に行きたい!という子は行ったらいいと思ってるし、かけるもいつか学校に行ってみたい!っていう時がもしかしたら来るかもしれない🤣👍




その時は学校に行ってみたらいいと思ってるし、
あやめといろは、これから生まれてくるベビーも

学校に行きたかったら行ったらいいし、行きたくなかったら行かなくていいと思っています😊💓




人生学べるところは沢山あるからねーーー😍✨




お友達だってどこだって出来る‼️
かけるとトモさんはお友達だよ😊👍



そんなこんなで…


吉田ファミリーとトモさんといろんな人達を巻き込んで
大人と子供の林間学校を開催していくよーーー😊✨




ピザ窯作ったり、デッカイプールと二階から滑るスライダー作ったり😍💕


家の中入ると濡れちゃうから外に階段も作っちゃおうか🤩✨とかとかwww



この二階部分から滑れる大きなプールに繋がってるスライダー😍✨✨
二階から流しそうめんとか🤣⁉️
って言ったら、すごい高速流しそうめんになりそうだねwwwとか


そうめんが空飛びそうとか🤣🤣🤣笑



あのおっきな木にツリーハウス作りたい🌲‼️とかね🤣👍✨





トモさんに話すと、子供に戻ってワクワクなんでも出来るーーー‼️って思えるw


はぁ〜楽しい✨





ジョニめいのやりたい😍‼️を一緒に叶えてくれる実行部隊と場所が現れた‼️って感じです💓





私の中から湧いてくるあれやりたい!これやりたい!!を
一切否定しないんだよ🤣笑



あの木なら出来そうだよね!!って同じヴィジョンを見てくれたり✨



本当変な人!!www←面白いって意味ね!




だから本当叶うわーーー❤️って思うし
実際叶うんだよ🤣


ってかもう叶ってるんだよ。




トモさんの空気感に是非触れてみてね😊

メルマガはこちら











よしだめい子宝大社LINE公式では




お空の赤ちゃんが今すぐ飛び込みたくなる

『ゆるふわハート&ボディーの作り方』やパートナーシップ


1人1人の個性を尊重した

楽しい子育てのヒントになる事などをお伝えしています😊





近々


お空の赤ちゃんが今すぐ飛び込みたくなる

3つの方法をLINE公式ご登録者様に無料プレゼント



開催予定です💓




現在ご登録頂いている方にもプレゼント特典は受け取っていただけるようにしますのでご登録宜しくお願いします








************


4度目の帝王切開ベビーレジストリやってます😊✨

ワクワクと、愛と豊かさの循環に巻き込まれたい方は是非プレゼントを贈ってね❣️



プレゼント頂いた物は非表示にしました


↓↓↓



めいめい子宝チャンネルご登録はこちら


↓↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    3人のママ (水曜日, 18 3月 2020 17:32)

    はじめまして。長男君は幼稚園とか保育園は行かれてたんでしょうか?

  • #2

    よしだめい (水曜日, 18 3月 2020 17:37)

    こんにちは!


    長男は一度保育園に行った事があります!
    4歳の時なので2年前です!


    お昼寝があるのが嫌だ。ご飯の時間が決まっているのが嫌だ。ゲームが出来ないのが嫌だ。
    パパとママがいないのが嫌だ。

    などの理由を伝えてくれて、話し合って
    自分の意思で保育園を辞めました!



    それからは保育園や幼稚園は行かず自宅で過ごしています(*´ω`*)