· 

視点を変えて視野を広げて見てみる



体調もだいぶ良くなったので、昨日から温泉旅行に来ています♨️


5人家族では最後の旅行‼️



移動も、お宿でも基本ゴロゴロ。


お部屋に檜の露天風呂が付いているので

3回も入っちゃった






私ね、恥骨と仙骨が激痛で歩けなくなって

(起き上がるのもトイレにも支えがないと行けなかった)



旦那さんのご両親に子供達を預かってもらって

自分の過去を掘り下げてみたり


ゴロゴロしながらブログ書いてみたり

何にも追われず寝たいだけ寝てみたり。




子供を産んでから、こんなに1人の時間を過ごしたのは初めてかもしれない!!






うちの子供達3人は保育園も幼稚園も行ってない。



自分で行きたくない!と選んだんだ。



あーちゃんは4月から幼稚園に行ってみる。

これも本人が決めた事😊




365日、24時間3人の子供と一緒にいる生活。





行きたくない!って本人が言ってるのに、無理矢理行かせるのは私は嫌で。




だからといって私が我慢するのも違くて。




家族全員がやりたい事をやりたい様に出来たら一番いいよね?






子供だけが我慢すればいい。

親だけが我慢すればいい。



そういうのは私は本当に嫌で。





じゃあそんな状況の中でどうしたら自分のやりたい事が出来るか?を考える。





枠を広げて考える。





全然大変だと思った事はないんだけど、

あぁーーー!!もうやりたい事が出来ねーーー‼️‼️‼️


もう!保育園行ってよ!!って思った事はあるよ。

今日はトモさん家に遊びに来てます♪

森の中の先生みたい




大人と子供の林間学校とかやりたいなー😊✨






そうそう。それでね


今、コロナでお家に子供が常にいて

自分のやりたい事が出来ないーーー😭‼️

キーーーーっ!!


ってなってる人もいるかもしれないね。




でもね、それね


見方次第で、とらえ方次第で全然変わるんだよね(*´ω`*)



子供がいてもやれる事沢山あるのーー!!





だからさ、子供がいてやりたい事が思いっきりてわきない!!!って事だけにフォーカスし続けるより



じゃあどうしたら出来るか??

を考えていったほうが楽しくない??





今、その一点の視点だけで見てると視野が狭くなって見えるモノも見えなくなる。





そこからちょっと抜け出してみて、視点を変えて視野を広げて見てみるの





そしたら、アイデアや可能性が広がっていないかな😊⁉️




っていうか、トモさんと愛犬のアムくん✨

そっくりじゃない?笑




よしだめい子宝大社LINE公式では




お空の赤ちゃんが今すぐ飛び込みたくなる

『ゆるふわハート&ボディーの作り方』やパートナーシップ


1人1人の個性を尊重した

楽しい子育てのヒントになる事などをお伝えしています😊





近々


お空の赤ちゃんが今すぐ飛び込みたくなる

3つの方法をLINE公式ご登録者様に無料プレゼント



開催予定です💓




現在ご登録頂いている方にもプレゼント特典は受け取っていただけるようにしますのでご登録宜しくお願いします






************


4度目の帝王切開ベビーレジストリやってます😊✨

ワクワクと、愛と豊かさの循環に巻き込まれたい方は是非プレゼントを贈ってね❣️



プレゼント頂いた物は非表示にしました


↓↓↓




めいめい子宝チャンネルご登録はこちら

↓↓↓